ブルードルフィン2 投稿者:津軽海峡フェリーのファン 投稿日:2019/02/20(Wed) 22:29:46 No.115 ブルードルフィン2は25年目ですがいつまでいるのでしょうか?ばにあやばあゆをもう越えますが。。。 もしかして、ブルードルフィンとしてのデビューの時に1年目というカウントになっているのでしょうか? 北海道のフェリーで一番古い気がしますが。。 東日本フェリーの生き残りとして今後の活躍を期待します! Re: ブルードルフィン2 - 投稿者:津軽海峡フェリーのファン 2019/02/20(Wed) 22:33:11 No.116 海外売却の危機が3回あったのにも関わらず今でも運航していて、ブルードルフィン2は相当な運の持ち主だということがわかります Re: ブルードルフィン2 - 投稿者:謎の少年 2019/02/20(Wed) 23:01:04 No.117 津軽海峡フェリーのファン様、初めまして。現在、就航25年目を迎えたブルードルフィン2ですが、来年リプレースの話が出ています(リベラHPの社長挨拶のページ参照) カッコいいフェリーですよね、私も津軽海峡フェリー4隻の中で最も思い出の詰まったフェリーです。 添付:117.jpg (86KB) Re: ブルードルフィン2 - 投稿者:フェリー追跡 2019/02/21(Thu) 16:11:04 No.121 ブルードルフィン2は、東日本フェリーの生き残りで、一番古いフェリーです。(べにりあ 1999年、ニューれいんぼう姉妹 2001年)ですが、改造されているため、船内はきれいになっています。宮古〜室蘭航路ができたように、青森〜室蘭航路ができると思います。そうしたら新造船が青函航路、ブルードルフィン2は青森〜室蘭航路に入るのが一番でしょj Re: ブルードルフィン2 - 投稿者:フェリー追跡 2019/02/21(Thu) 16:12:47 No.122 ブルードルフィン2はほるす時代、1994年〜1997年まで青蘭に就航していました。また、「ほるす」に名前を戻すのもいいかもしれません。 Re: ブルードルフィン2 - 投稿者:フェリー追跡 2019/02/23(Sat) 21:16:44 No.124 ブルードルフィン2は一度引退し、韓国で就航し、また日本に戻るという人生です。25年目になります。 インドネシアには、旧日本船が多くあります。そのなかで、元東日本フェリーの「べら」がPT Jamla ferryに在籍していますが、今年で40年になります。また、「べすた(1979年)」や「初代びなす(1975年」、「初代べが(1973年」も現在他国で運航されています。ブルードルフィン2は「ほるす」が引退し、売却、改造、改名を重ねて今に至ります。なので、40年でも日本にいる可能性は0ではないです。リベラの2020年新造船の噂ですが、これは青森〜室蘭航路の開設のような感じがします。また、べにりあ(川崎近海汽船)は、リベラが所有者で、川崎近海汽船が運航しているという形になります。そのことからシルバーフェリーの船であるということも考えられます。自分自身、ブルードルフィン2は忘れられないフェリーで、小さいころからかっこよさに憧れていました。あの船首の飾りが印象的です。 ブルードルフィン2は古いですが今後も期待します。 |
Subject | 入力禁止 |
Title | 入力禁止 |
Theme | 入力禁止 |
コメント | |
コメント内には下記と同じURLを書き込まないで下さい | |
URL | 入力禁止 |
削除キー | (英数字で8文字以内) |