返信フォーム

謹賀新年 投稿者:iruka 投稿日:2015/01/01(Thu) 21:52:25 No.63
新年のご投稿ありがとうございます。
昨年は皆様から多数ご投稿を頂きました。誠にありがとうございました。心より感謝申し上げます。

昨年は、津軽海峡航路に2隻の新造船が投入され津軽海峡航路も賑わい、注目されました。本年も皆様の注目のシーンをご投稿頂ければと思っております。
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

Re: 謹賀新年 - 投稿者:青森市住民 2015/01/02(Fri) 16:57:22 No.65
iruka様 皆様 新年あけましておめでとうございます 今年もどうぞよろしくおねがいします
びなす、ブルドルももうハタチです 今年も新船話があればいいですね



添付:65.jpg (160KB)
Re: 謹賀新年 - 投稿者:ドラえもんのパパ 2015/01/03(Sat) 19:26:39 No.76
あけましておめでとうございます。
秋田港経由で三陸をめぐるというコースをここ数年やってます。
磐越&東北道より疲れも運転時間も少なく快適です。



添付:76.pdf (167KB)
Re: 謹賀新年 - 投稿者:山西 元 2015/01/03(Sat) 22:49:04 No.77 ホームページ
あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。
ナッチャン姉妹はもとより佐渡汽船「あかね」デビューも楽しみです(^^)



添付:77.jpg (177KB)
Re: 謹賀新年 - 投稿者:ふねきち 2015/01/04(Sun) 09:21:28 No.86 ホームページ
新年あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

日本海航路撤退後、なかなか本格的な長距離フェリーの旅を行えなくなりました。
今思えば、地元博多からは
昔は、沖縄・那覇へ船で。
その後は、直江津へと恵まれた環境でしたが
今は双方の航路ともありません。
(沖縄航路に至っては、RORO船ですが月〜土曜日までの琉球海運の大動脈航路にまで育っております。)
その間は、有村産業や大島運輸(現マルエーフェリー)なども参入していますが今はその2社航路はなしで別会社が運航していますが)
日本海航路が復活してくれれば、途中の寄港地などでirukaさんとも是非再会(再開)したいですね。
ブルーオーシャン(リベラ)としては、青函関係以外は興味が無くなってしまったのかな?
あと約二年で、東日本フェリー時代の大型フェリー(3代目ばるな(SFさんふらわあさっぽろ)・へすていあ(SFふらの)もリプレースされます。
以前のニューれいんぼうべる・らぶとSFみと・SFつくばの交換時に消滅した日本海航路に、SFふらのは年数的に厳しいかもですがSFさっぽろをテスト的に運行して欲しいなあ。
理想は、室蘭ですが苫小牧でも空きがあれば・・・。
今の物流改革の中では、価値が上がっている旧日本海縦断航路と思いますが(博多ー新潟ー北海道航路)
リベラ時代も途中の寄港地を模索していたようですし。
商船三井なども日本海へ?
初夢が現実になればの思いでした。

Subject 入力禁止
Title 入力禁止
Theme 入力禁止
コメント
コメント内には下記と同じURLを書き込まないで下さい
URL 入力禁止
削除キー (英数字で8文字以内)