このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
画像掲示板(2010年7月16日〜2011年4月29日)
[過去投稿画像ページ] [アルバム] [留意事項] [ワード検索] [管理用]
当サイト内の画像や動画の無断使用は禁止します。 使用される場合は、当サイト管理人または撮影者に必ずご連絡ください。

NOTICE:
This site are written in Japanese only.
Photos on this site are NOT allowed to be used on other websites without permission.
To get permission, please e-mail me or respective photographers in English before you make a copy.


[ 指定コメント (No.461) の関連スレッドを表示しています。 ]

現在のいしかり 投稿者:ふねきち 投稿日:2011/02/26(Sat) 12:35:53 No.461
巷では新しい「いしかり」が前評判良く注目の的ですが、現在の「いしかり」の今後はどうなるのか気になります。
売却先など決まっているのだとは思うのですが・・・。

まさか、長崎ー上海航路の船?こちらは海外にいる船を持ってくる予定と聞いていますが・・・(海外に行った日本の船かも)

Re: 現在のいしかり 投稿者:うむうむ 投稿日:2011/02/26(Sat) 20:41:19 No.462 ホームページ
こんばんは。
先日、仙台〜名古屋を往復で乗ってきました。
売却先は「中国」と耳にしております。
信憑性はわかりませんので噂レベルではありますが、私は「そうなんだ・・・」と思って聞きました。


Re: 現在のいしかり 投稿者:うむうむ 投稿日:2011/02/26(Sat) 20:43:50 No.463 ホームページ
仙台港入港中の苫小牧発名古屋ゆき。

Re: 現在のいしかり 投稿者:iruka 投稿日:2011/02/27(Sun) 19:15:13 No.465
好景気が続く今の中国ならあり得るかもかな。少し前なら地中海航路だったのにね。ふねきちさんの「まさか」が本当になると、売船後も国内でその活躍姿を見ることができますね。

Re: 現在のいしかり 投稿者:ふねきち 投稿日:2011/02/28(Mon) 10:20:03 No.467
中国と言う噂があるのですね。

リベラになってからはお手本?にしたかったのか、太平洋フェリーと研修等おこなっていましたね。
太平洋側は「太平洋フェリー」、日本海側は「リベラ東日本フェリー」と言うクルーズフェリー構想だったのかもしれませんね。
ショートカットコースの日本海側は、今でも時間的なメリットがあるので高速道路の現状や今後も考えると、実は今でこそ太平洋側での九州から縦貫での北海道と考えると、やはり良い手なのかもしれません。
無くなってからの復活はとても難しいのですが・・・。
少しは明るいフェリー(クルーズフェリー)のニュースや案が出てきて実行できれば嬉しいのですが。


- Joyful Note Antispam Version -