このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
画像掲示板(2010年7月16日〜2011年4月29日)
[過去投稿画像ページ] [アルバム] [留意事項] [ワード検索] [管理用]
当サイト内の画像や動画の無断使用は禁止します。 使用される場合は、当サイト管理人または撮影者に必ずご連絡ください。

NOTICE:
This site are written in Japanese only.
Photos on this site are NOT allowed to be used on other websites without permission.
To get permission, please e-mail me or respective photographers in English before you make a copy.


[ 指定コメント (No.470) の関連スレッドを表示しています。 ]

駆りだされている 投稿者:Voyager 投稿日:2011/03/04(Fri) 11:21:26 No.469

Re: 駆りだされている 投稿者:iruka 投稿日:2011/03/04(Fri) 18:41:49 No.470
思いがけないところで「元きそ」の現在の姿を見ることができました。船内の様子も覗いてみましたが、すばらしいですね。ゆったりとした空間も感じられ、見てるだけでクルージングの楽しみが伝わってきます。緊迫状態のリビアから脱出し乗船された方々は、まずは安堵したことでしょう。

Re: 駆りだされている 投稿者:ふねきち 投稿日:2011/03/05(Sat) 01:57:34 No.471
この「きそ」と元れいんぼうべる(フェリーひむか)が売りに出されたそうです。
買戻しもありえるかな?

Re: 駆りだされている 投稿者:Voyager 投稿日:2011/03/05(Sat) 10:10:32 No.472
「べる」は2009年5月からアルジェリアフェリーがチャーター。
http://www.algerieferries.com/f_aria.php

Re: 駆りだされている 投稿者:ふねきち 投稿日:2011/03/07(Mon) 15:10:29 No.473
フェリー業界逆境の中、そろそろ1990年以降のフェリーのリプレース時期に入っています。
昔で言う15年を一つの基準としていましたが、最初の不景気で新しい方が高く売れるということで先に売却してしまい、少し古い船がリプレース時期を何とか延長して来ていましたがそろそろ20年選手などが視野に入ってきました。
リプレースは通常売却先の候補を出して建造期間を考慮してやはり2年近くは前に計画して行なうのが普通と考えると、国内の長距離フェリーは最大の難関を迎える時期に入ってくると思います。
さんふらわあふらの
さんふらわあさつま
さんふらわあきりしま
きたかみ
おーしゃんいーすと
おーしゃんうえすと
新日本海フェリーも今回2隻のリプレースですが、すぐ後の又2隻
フェリーおおさか
フェリーきたきゅうしゅう
・・・。
海外の逆輸入も単発的にはあるかもですね。
建造の船台があかない?


- Joyful Note Antispam Version -