当サイト内の画像や動画の無断使用は禁止します。 使用される場合は、当サイト管理人または撮影者に必ずご連絡ください。
NOTICE: This site are written in Japanese only. Photos on this site are NOT allowed to be used on other websites without permission. To get permission, please e-mail me or respective photographers in English before you make a copy. |
利用促進に向けて、新しい企画が生まれる。
「海割」 http://car.watch.impress.co.jp/docs/news/20110307_431726.html 「フェリポン」 http://www.atpress.ne.jp/view/19375
ナッチャン姉妹の売却の可能性も具体的にでて、グループとして売却に成功すると、色々な所で相乗効果がでるかな?
老朽化船(青函航路)の計画的なリプレースも可能になるかもですね。 しかし、東日本フェリー・新東日本フェリー・九越フェリー・リベラ東日本フェリー・ブルーオーシャンと来た訳ですが、今までの歴史を振り返っても長距離フェリー航路がない状態と言うのはやはり寂しいですね。 一時期検討を行った、日本海側クルーズフェリー構想を韓国や上海、時期によっては台湾等も含めたグローバルなRORO輸送とドッキングさせた国際フェリー網で復活して欲しいなあ。 博多ー境港ー敦賀(金沢)−新潟(秋田/酒田)−苫小牧(室蘭/函館/小樽)週1便なら上海まで博多から伸ばせるかも。 れいんぼうべるまだまだ働けます。 勝手な妄想企画を考えてしまいました。 だけど長距離航路の模索なら日本海側のショートカットコースでないと、太平洋側は既に飽和状態かな? |