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記事には「インキャットから車載ランプを借りて取り付ける計画がある」となっていますね。
但し、海自には購入する余裕はないとも書いてありますので、 取り付けてもその都度リース依頼の形を取るのではないかと思います。 いずれにしても目が離せませんね(^^;)
左舷側に車両積載ランプを取り付けたようです。
讀賣英字記事によると、11月8日より苫小牧から大分に輸送するようですね。 英字記事 http://www.yomiuri.co.jp/dy/national/T111026005221.htm
iruka様画像ありがとうございますm(_ _)m
個人的にはReraを改造すると思ったのですが、 Worldだったのは意外でした。 ということはReraはどうなるのですかね? これまた目が離せません(^^;)
読売新聞記事
依然と目がはなせません。
長期と言うよりスポット傭船?リース?チャーター?利用なのでしょうか?
一番課題でした専用の岸壁(専用の可動橋設備が寄港地すべてに整備が必要)という最大のマイナスポイントを解決できたかもですね。 しかしあくまで画像だけでの判断ですが、構造的にかなり断面係数を稼ぎたい作りになっているように感じるので、アルミの骨格など利用して軽量化を計っているのかな? 噂の自衛隊などは、低床トレーラーなどに載せての積み入れでしょうから、直接的なダメージは無いでしょうから、耐荷重と想定されていなかった?偏心重量によるバランス取りでどこまで重くなっているのかが気になります。 しかしながら、専用岸壁が要らない状態になった「なっちゃん」は、汎用性が広がったのは間違いないですね。 季節的な繁忙期対策などで、四季がうまい事ずれてのスポット庸船が出来ると日本国内での活躍の場が見れるかも? 2隻いるので1隻は海外? 来年あたり万博で、博多ー麗水間辺りにきたりして、パンスター(サンスター)の運航で・・・1日1往復できますね。
搬入風景
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20111107-OYT1T00523.htm?from=main1 動画 http://www.stv.ne.jp/news/streamingWM/item/20111107114755/index.html 車両甲板の床は保護済み? http://mainichi.jp/select/wadai/graph/20111107_jgsdf7/index.html
南進中。
1時ごろ?、宮城から福島沖を航走。23〜25ノットで。 今回の扱いは、客船でなく、高速艇 ↓ http://www.marinetraffic.com/ais/jp/shipdetails.aspx?mmsi=431000445
無事に到着したようです。
http://www.oita-press.co.jp/worldSociety/2011/11/2011110901000105.html 大在らしい。 https://foursquare.com/toukon_syy/checkin/4eb9e1a861af5dcdb4432af ..... amp;ref=tw http://beebee2see.appspot.com/i/azuYj6GOBQw.jpg http://twitpic.com/7c9z41 |