当サイト内の画像や動画の無断使用は禁止します。 使用される場合は、当サイト管理人または撮影者に必ずご連絡ください。
NOTICE: This site are written in Japanese only. Photos on this site are NOT allowed to be used on other websites without permission. To get permission, please e-mail me or respective photographers in English before you make a copy. |
自前のランプウェー新設によりナッチャンの利用価値は高まったと思います。自衛隊車両輸送も大事なことですけど、今、病院船建造が取りざたされている中、ナッチャンの病院船利用も考えてもらいたですね。
奄美・名瀬港に姿を現したのですね。
さて今はどこを航行しているのかな? 函館には、いつ帰るのでしょうね? さて色々な性能を見せつけたナッチャンですから、民間にもショートリースなどの出番もあるのかな? 航行スピードから言っても、外洋を主とした航路でないと威力を発揮しないですからね。 時速70kぐらいを基準で考えると、ワンナイト(12時間)で840k。 貨物量とその輸送費用になりますから一概に言えませんが、博多ー直江津で約900Kですから12.8時間、直江津ー室蘭で約10時間ですね。 大型トレーラーのみで何台乗せられるのかな? 2隻分の運航本数を1隻運航を可能に出来れば、かなり採算性は見えてきますね(燃費の事も考えて) 寝台などのいわゆるカジュアルフェリー的な部屋はいるかと思いますが。
今晩も名瀬です。
http://twitter.com/?photo_id=1#!/utk324/status/138550375212003328 12日の午前から名瀬には居ます。 苫小牧→大分→志布志→別府→厳原→名瀬 名瀬の訓練が終わったら、そのまま逆のコースを辿るのでしょうか?それとも名瀬→大分→苫小牧?
こんばんは。
Worldの出航ですが、現地で確認したところ22日10時出航で間違いないようです。 ちなみに、一部の部隊は「フェリーあけぼの」で帰られました。 画像は96式装輪装甲車が載るところです。 降りるようにも見えますが、実はバックで入っている所です。 装甲車以外にもクロネコの大型トラックもバックで入っていました。 満載のせいか、定時の20分遅れで出航しました。 余談ですが、船首の先にある明かりはWorldです。
「あけぼの」16日に平土野から那覇まで乗船。乗員の方から翌日の上り便で自衛隊ご一行を乗せる云々と話していました。
名瀬港は、出港したようですね。
今は志布志に居る様ですね。
Voyager様は鹿児島〜沖縄の航路をよくお使いのようですね。
おかげさまで色々な情報を知ることが出来ました。 ありがとうございます。
山西 様。
鹿児島〜沖縄航路に、今回はじめて乗船したのです。 「フェリーあまみ」で徳之島まで、翌日、「フェリーあけぼの」で那覇まで乗船したのです。 今回は「ナッチャン」に合わせて乗りに来たのでなく、1ヶ月前以上から計画して乗りに行ったら、ちょうど出会ったのでした。
そうでしたか。
てっきりこの航路は頻繁に乗られているのかと思いました(^^;) |