当サイト内の画像や動画の無断使用は禁止します。 使用される場合は、当サイト管理人または撮影者に必ずご連絡ください。
NOTICE: This site are written in Japanese only. Photos on this site are NOT allowed to be used on other websites without permission. To get permission, please e-mail me or respective photographers in English before you make a copy. |
商船三井フェリーのHPよりHPhttp://www.sunflower.co.jp/ferry/information/log/20120126.html
ドック入りの点検時に不具合箇所が発見されたようです。 休航は痛いですが、ドックの本当の仕事がなされ事前発見されてなので、不幸中の幸いかと思います。 ダイヤモンドフェリーとかでもあった長期間の離脱、部品待ち状態と言う事だと思います。 irukaさんも、乗船してかわいがってた船なので心配ではないでしょうか?
ドック中に機器を開けて(開放して)びっくり、と言うことがありますが、今回の不具合も開放して初めて分かったかもしれませんね。復旧に数か月を要する機関の不具合個所はどこか気になります。復旧に長期間かかるのは、ふねきちさんの書き込みどうり、交換部品が受注製造などにより調達に時間がかかるからでしょうね。何はともあれ、安全運航が一番。
運航表に出ていないので、知らない間に海外売却かと思っちゃいました。
http://www.sunflower.co.jp/ferry/line/img/schedule120103.pdf
Voyagerさん、ドキッ!とする事言わないでください(笑)
心臓に悪いです。 この航路のさんふらわあふらの(旧へすていあ」は、確かに船齢が気になるお年頃御ですが、新造船の話題や他の中古船(船齢が高くても10年前後)の船の姿形が見えないと心配ではありますが、日2便は需要があるかなと。 |