もう一枚
今日のばあゆ
ボーディングブリッジ用の乗船口でしょうか?
びるごさん、こんにちは
多分そうだと思います。
ブルードルフィンは、どこのどっくに停泊してるんですか??
新しい乗船口って、青森のターミナルは対応しているけど、函館のには逆になるから対応していない気が…
逆にもついてるんですかね
しゅうたぺぺさん、こんにちは
BDは函館どっくです。
乗降口は左舷しか確認できていません。
多分右舷も同じだとおもいます。
尚、ワールド?高速船がどっくに係留されました。
コメありがとうです( ̄^ ̄)ゞ
函館どっくですか!
行きたくても行けません( ;´Д`)
みなさん、よろしければBDの画像をよろです(^o^)
乗降口が、なんか前過ぎるような・・・因みに、画像は2012年11月11日撮影
ワールドも法定検査ですか?
謎の少年さん、ほんとですね!
あの連絡通路って移動しませんよね…??
移動したとしてもあれだけ移動するか…
なぜあの位置に四角く穴を空けたのでしょう…
謎です…
いろいろ考えたのですが、、左舷の乗降口のみで、函館、青森の両ターミナルの可動橋に接続させると思います。
船の構造上の問題と、あの位置が中央エントランスに近いので、そうなったのかも。
可動橋は、元々高速船専用だったので、合うはずもなく、改修延長も考えられます。
今日の1枚
大変ご無沙汰でございます。
この件、今あるボーディングブリッジを改造して使用するための船側の準備と思っていいのかなと思います。
検証の参考に、青森側旧ボーディングブリッジの画像がありました。
びるご後方の階段がそれで、びるご側にも開閉できる柵があり遊歩甲板からの出入りでした。
それと同じ柵はBDにも存在します。高速船用のブリッジとは数メートルの差で合いません。
別角度から
待合室があり、そこから階段を上るようになっていたんですね。
びるごさんへ
Worldはバース工事のため移動したようです。
定期検査は2〜3月にかけて行いました。
おか爺さんへ
お久しぶりです。
なつかしい画像ありがとうございました。
原点回帰というか再び在来船でも橋を使って乗れますね。
以前と違いエレベーターで3Fまで上がれるので
楽になりますね。
山西さん。バース工事って、なにをするんですか??
1番バースをworld専用にするのではないでしょうか?
そうなんですか!
もし、その様子の写真とれる方、アップお願いします(≧∇≦)