893397

このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
画像掲示板(2018(H30)年4月25日〜H31年4月26日)
[トップページ] [過去投稿画像ログリスト] [れいんぼうホール] [アルバム] [ワード検索] [管理用]
当サイト内の画像や動画の無断使用は禁止します。 使用される場合は、当サイト管理人または撮影者に必ずご連絡ください。


[ 指定コメント (No.121) の関連スレッドを表示しています。 ]

ブルードルフィン2 投稿者:津軽海峡フェリーのファン 投稿日:2019/02/20(Wed) 22:29:46 No.115
ブルードルフィン2は25年目ですがいつまでいるのでしょうか?ばにあやばあゆをもう越えますが。。。
もしかして、ブルードルフィンとしてのデビューの時に1年目というカウントになっているのでしょうか?
北海道のフェリーで一番古い気がしますが。。
東日本フェリーの生き残りとして今後の活躍を期待します!

Re: ブルードルフィン2 投稿者:津軽海峡フェリーのファン 投稿日:2019/02/20(Wed) 22:33:11 No.116
海外売却の危機が3回あったのにも関わらず今でも運航していて、ブルードルフィン2は相当な運の持ち主だということがわかります

Re: ブルードルフィン2 投稿者:謎の少年 投稿日:2019/02/20(Wed) 23:01:04 No.117
津軽海峡フェリーのファン様、初めまして。現在、就航25年目を迎えたブルードルフィン2ですが、来年リプレースの話が出ています(リベラHPの社長挨拶のページ参照)

カッコいいフェリーですよね、私も津軽海峡フェリー4隻の中で最も思い出の詰まったフェリーです。


Re: ブルードルフィン2 投稿者:フェリー追跡 投稿日:2019/02/21(Thu) 16:11:04 No.121
ブルードルフィン2は、東日本フェリーの生き残りで、一番古いフェリーです。(べにりあ 1999年、ニューれいんぼう姉妹 2001年)ですが、改造されているため、船内はきれいになっています。宮古〜室蘭航路ができたように、青森〜室蘭航路ができると思います。そうしたら新造船が青函航路、ブルードルフィン2は青森〜室蘭航路に入るのが一番でしょj

Re: ブルードルフィン2 投稿者:フェリー追跡 投稿日:2019/02/21(Thu) 16:12:47 No.122
ブルードルフィン2はほるす時代、1994年〜1997年まで青蘭に就航していました。また、「ほるす」に名前を戻すのもいいかもしれません。

Re: ブルードルフィン2 投稿者:フェリー追跡 投稿日:2019/02/23(Sat) 21:16:44 No.124
ブルードルフィン2は一度引退し、韓国で就航し、また日本に戻るという人生です。25年目になります。
インドネシアには、旧日本船が多くあります。そのなかで、元東日本フェリーの「べら」がPT Jamla ferryに在籍していますが、今年で40年になります。また、「べすた(1979年)」や「初代びなす(1975年」、「初代べが(1973年」も現在他国で運航されています。ブルードルフィン2は「ほるす」が引退し、売却、改造、改名を重ねて今に至ります。なので、40年でも日本にいる可能性は0ではないです。リベラの2020年新造船の噂ですが、これは青森〜室蘭航路の開設のような感じがします。また、べにりあ(川崎近海汽船)は、リベラが所有者で、川崎近海汽船が運航しているという形になります。そのことからシルバーフェリーの船であるということも考えられます。自分自身、ブルードルフィン2は忘れられないフェリーで、小さいころからかっこよさに憧れていました。あの船首の飾りが印象的です。
ブルードルフィン2は古いですが今後も期待します。


- Joyful Note Antispam Version -