このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
画像掲示板(2011年5月3日〜2012年4月20日)
[過去投稿画像ページ] [アルバム] [留意事項] [ワード検索] [管理用]
当サイト内の画像や動画の無断使用は禁止します。 使用される場合は、当サイト管理人または撮影者に必ずご連絡ください。

NOTICE:
This site are written in Japanese only.
Photos on this site are NOT allowed to be used on other websites without permission.
To get permission, please e-mail me or respective photographers in English before you make a copy.


[ 指定コメント (No.512) の関連スレッドを表示しています。 ]

元東日本フェリー 投稿者: 投稿日:2012/01/09(Mon) 22:10:29 No.508
ギリシャの財政問題で、日本から渡った船がまたアジア地区にクルとか噂を聞きますね。
ある方から(^v^)
そうなるかまた日本に関係あるかは別にしてそのような感じで早くに海外に渡った船で船型的なシリーズの初期基本だと思う「へるめす」です。
今はなき直江津港で乗船してきた船は初代「れいんぼうべる」のちの「フェリーひむか」です。


Re: 元東日本フェリー 投稿者:T.I. 投稿日:2012/01/10(Tue) 17:37:30 No.510
えっ、ある方って(^v^)

ギリシャのAnek Linesが早晩、倒産しそうな事態になっているようです。そこで、「はあきゆり」と「へるめす」を韓国の会社に手放すという話になっています。韓国―中国航路に就航するのかもしれませんが、どうなんでしょ?

他にも戻って来る船があるかもしれませんね。

Re: 元東日本フェリー 投稿者: 投稿日:2012/01/11(Wed) 12:40:40 No.511
ある方・・・です(笑)

いつも世界的な情報をありがとうございます。

博多は中国中心のクルーズ寄港は今年はかなり多くなりそうなうえに韓国での船社が追加になり賑わいそうです。

だけど・・・毎週3回でも来ていたフェリーがないのはやはりさびしいですね。
多少の荒波でも安全に時間を出来るだけ守りながら航海する「定期フェリー」の目的を果たそうとけなげなフェリーが私は性にあっています。

優雅なクルーズもいつかは試したいですが、定時運行を守る為に「働く船」はもっと好きですから。

クルーズとRORO船という特性を持った「クルーズフェリー」だと、通年運航でかなり確率はあると思うのですが、日本側での主導ではコストが高いのでむずかしいのかなあ・・・。
「はあきゆり」「へるめす」どちらでもいいので、日本へ九州へ博多に来てー。

Re: 元東日本フェリー 投稿者:山西 元 投稿日:2012/01/12(Thu) 02:03:57 No.512
ふねきち様、T.I様、今年もよろしくお願い致します。

日本生まれのフェリーが再びアジアで活躍してもらえればうれしい限りです。
世界の情勢は目まぐるしく変わっていますが、
ニーズがあればどこでも活躍する実力を発揮してもらいたいと思います。

Re: 元東日本フェリー 投稿者: 投稿日:2012/01/12(Thu) 12:44:53 No.513
重心を異常に高くなる改造や、部屋数の異常な増設による電線ケーブルの容量とのマッチングさえ考えていれば、元は日本の高性能フェリーですから、安全さと快適さはまだまだよいと思います。
海外に行って悲しい結末を迎える日本の先輩たちフェリーは、大体この2点でバランスや火災などの事故を起こしていますからね。


- Joyful Note Antispam Version -