横から。
2ヶ月でほぼ形になりました。
下船後、内海造船瀬戸田工場内に入りました。
すでに多くの人がその瞬間を待ち構えていました。
自分は後に入ったので記念品は貰えませんでした・・・。
進水式が始まり、ブルードルフィンと命名され、
船名を隠していた幕が上げられました。
その後シャンパンとくす玉が割られ、
ブルードルフィンはゆっくりと海に向かいました。
進水式は無事終了となりました。
その後ブルードルフィンは儀装岸壁に移動しました。
個人的には、びなすが最初に交代だと思っていたので意外でしたが、
同名船を2隻運用することは考えられないので、
2代目完成の際は先代が引退となるでしょう。
山西さん、こんばんは(^o^)
画像ありがとうございます。
ドックが空いたので、早速びなすの代替船の建造に着手するのでしょうね。
ここ最近は優先順位の関係で遅れ気味でしたが、
今回はお世話になっている管理者Irukaさまと掲示板の方々の感謝を込めて久しぶりに最速UPしました。
二代目が披露されたので次はびなすと交代ですが、
次回は津軽海峡フェリー初になると思われるので期待ですね。
もちろん、原点復帰歓迎です(^^)
山西さんおはようございます
撮影お疲れ様でした
サイドランプ側の、津軽海峡フェリーのロゴの、カタカナのリの字が逆側のリの字と違うんですけど塗装中なんですかね…??
単純なミスとか…?
見比べてみてください!
しゅうたぺぺさんお久しぶりです(^^)
よく気が付かれましたね!
言われるまで全然きがつきませんでした(^_^;)
右舷側は完成していないのかもしれません。
艤装岸壁は右舷側にあるので作業可能ですが、
左舷側は海なので塗装するのも大変です。
多分、左舷を先に完成させて右舷側はこれから仕上げるのかと…。
就航時変わっていなければ伝説になりますね(^_^;)