このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
画像掲示板(2014年4月9日〜2014年10月25日)
[トップページ] [乗船名簿] [画像掲示板] [過去投稿画像ページ] [アルバム] [留意事項] [ワード検索] [管理用]
当サイト内の画像や動画の無断使用は禁止します。 使用される場合は、当サイト管理人または撮影者に必ずご連絡ください。

NOTICE:
This site are written in Japanese only.
Photos on this site are NOT allowed to be used on other websites without permission.
To get permission, please e-mail me or respective photographers in English before you make a copy.


[ 指定コメント (No.509) の関連スレッドを表示しています。 ]

「第2青函トンネル」建設論 投稿者:にむ 投稿日:2014/07/15(Tue) 20:42:01 No.506
もう1本掘ったほうが手っ取り早いかも?

【河北新報】
http://www.kahoku.co.jp/tohokunews/201407/20140709_25001.html

Re: 「第2青函トンネル」建設論 投稿者: 投稿日:2014/07/16(Wed) 23:48:47 No.509 ホームページ
早速反響があったようですね。

・第2青函トンネル案に非難轟々
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20140716-00000003-rnijugo-sci

個人的には2本目は是非大間〜戸井ルートで。
あ、橋をかける予定でしたね(^^;)

Re: 「第2青函トンネル」建設論 投稿者:にむ 投稿日:2014/07/17(Thu) 20:16:09 No.510
第2トンネル建設プランは、現トンネル工事中にもあったんですよね。

年度一般会計予算が7000億円規模の青森県が800億円も投資するのに、いつ実現するか分からない技術を待っていられない気持ちも分かりますし、5000億円程度で二重系化できるなら、確かに安いものだと思います。

もっと手っ取り早いのは、青函連絡船をナッチャン仕様で復活することだと思います(^^;

Re: 「第2青函トンネル」建設論 投稿者: 投稿日:2014/07/18(Fri) 19:35:40 No.522 ホームページ
以前掲示板でも紹介されましたが、
Incatが鉄道輸送船のコンセプト発表しているので
注文すれば2年で実用化可能ですね。


- Joyful Note Antispam Version -