当サイト内の画像や動画の無断使用は禁止します。 使用される場合は、当サイト管理人または撮影者に必ずご連絡ください。
NOTICE: This site are written in Japanese only. Photos on this site are NOT allowed to be used on other websites without permission. To get permission, please e-mail me or respective photographers in English before you make a copy. |
皆様こんにちは
他サイトの情報で申し訳ないのですが びなす の代替建造を来年(2016)にするようです BM型のようですがホントかどうか正確なところはわかりません まぁ びなす も ほるす ももう20年選手なのでいつ代替話が出てもいい頃なのでしょうが・・・
複数の筋からべにりあの代替船の噂は聞いてますが、確証がありません(+_+)
先日、他サイトにアップしましたが、国交省の規定改正で「フェリーの乗船時間は休憩時間とする」こととなりました(従来はマイナス2時間が休憩)。 従って八戸〜苫小牧を8時間で航走すれば国交省の規定がクリアできます。 このため所要10時間の宮古〜室蘭航路に黄信号が灯った訳で、また仙台〜苫小牧の有人からも集客できることになります。 いずれにしろ、べにりあのリプレースは時間の問題で、先頃発表のSQリプレースと併せて新鋭1万トンクラス4隻による大量、低コスト運航を川近が意図しているのは明らかです。 →失礼!勘違いしてました。 BMクラスでびなすの代替ですね。 下のにむ様のレスにあるリベラ社長のもう1隻はべにりあ?BD? それよりもえさん2000の代替にべにりあ持ってきてくれないかな?
こんばんは。
リベラ社長メッセージの中に「2016年にはさらに同タイプを2隻就航予定」とありますが、うち1隻は「びなす」で間違いないでしょう。 具体的な発表はいつになるか、注目ですね。 リベラサイト: 社長メッセージ: http://www.libera.co.jp/index.php/ja/company/message 事業紹介: http://www.libera.co.jp/index.php/ja/business/transport
おはようございます。
自分もふねきちさんの掲示板で見ましたよ。 リベラは広島なので、近い方の投稿ではないでしょうか? びなすは1995年建造なので21年目でリプレースされるようですね。 えさん2000は確かに入れ替えればベストだと思いますが (確か「べが」の時も入れ替え検討されたような話を聞きましたが・・・) そうすると危険物取扱はどうなりますかね? 青函フェリーが役割担えば済む話かもしれませんが(^^;)
こんばんは。
二代目びなすも御年20年なんですね。 初代びなすも御年40年を迎えてますが、遠くギリシアの地にて現在も活躍しているようです。ユーチューブでバイクのお客さんがとった映像をみつけました。https://www.youtube.com/watch?v=uz0dudroIKY かつての乗用車デッキへはスロープが設けられています。 まだまだ長く活躍してほしいと思います。 |