このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
画像掲示板(2014年10月27日〜2015年10月14日)
[トップページ] [乗船名簿] [画像掲示板] [過去投稿画像ページ] [アルバム] [留意事項] [ワード検索] [管理用]
当サイト内の画像や動画の無断使用は禁止します。 使用される場合は、当サイト管理人または撮影者に必ずご連絡ください。

NOTICE:
This site are written in Japanese only.
Photos on this site are NOT allowed to be used on other websites without permission.
To get permission, please e-mail me or respective photographers in English before you make a copy.


[ 指定コメント (No.684) の関連スレッドを表示しています。 ]

「あかね」好調 投稿者:にむ 投稿日:2015/09/22(Tue) 14:59:34 No.670
年間赤字8億円の航路再建へ

乗りものニュース:
http://trafficnews.jp/post/43325/

Re: 「あかね」好調 投稿者:Voyager 投稿日:2015/09/23(Wed) 18:28:29 No.676

Re: 「あかね」好調 投稿者:にむ 投稿日:2015/09/23(Wed) 22:51:05 No.678
こんばんは。

説明会を開催し、改定幅の大きい地区は段階的に改定することになったようですが、佐渡市は主要株主なのですから「値上げ反対」ならば「不快感」などと言わず「反対」と強く出ていただきたかったです。

しかし、四季報情報を見ると、今回の値上げは34年ぶりなのですね。
これは仕方ないことと思います。

佐渡汽船:
http://www.sadokisen.com/info/?cd=239

Re: 「あかね」好調 投稿者:節税大王 投稿日:2015/09/25(Fri) 12:10:33 No.684
にむさん、こんにちは。

こういう事はあまりカキコミしたくないのですが、佐渡汽船には莫大な補助金がつぎ込まれています。

例えばときわ丸の建造費は60億円程度。しかし国から39億、佐渡市から21億の補助。
要するにタダ!
ときわ丸について佐渡汽船が計上している帳簿価格は何と1億1600万だけです。
これは恐らく引渡以降に発生したものと考えられます。

フェリーあかねについては現在資料がありませんが、恐らく同様な状態でしょう。

普通の企業なら大きな負担となる減価償却費、借入金の返済と利払いが一切必要ない!というのが実情です。

この他にも運航経費の補助、観光振興の運賃補助、etc.
私の本業として考えるに、逆に「赤字8億の航路」になることが不思議です。

参考までに
http://www.nikkei.com/markets/ir/irftp/data/tdnr/tdnetg3/20150312 ..... 403708.pdf

Re: 「あかね」好調 投稿者: 投稿日:2015/09/29(Tue) 21:27:27 No.699 ホームページ
周知期間が短かった事を勘案し10月からの貨物値上げをやめるようです。
但し、「一旦」となっているので近いうちに上げると思われます。

佐渡汽船:貨物運賃改定の取り下げについて
http://www.sadokisen.com/data/info/f11443425244.pdf


- Joyful Note Antispam Version -