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撮影場所はよく分かりませんが、海岸に近く、海との標高差もない平地のようですから、津波の被害は相当だったと思います。
沖には、いつもと変わりなくフェリーがゆっくりと航行。震災直後から救援人員、救援物資輸送にフェリーは大活躍。復旧、復興にフェリーの果たした役目は大きかったと思います。これからもがんばれフェリー。 |
いい天気ですなぁ〜。
青森は、本日降りまくっております。
こんばんは。
青森は悪天候のようですね。 明日帰るので心配です(^^;) 対岸ですが天気は違いますね。
山々だけだなく、大野平野も雪で真っ白。とにかく雪は多かったですね。それもそのはず、山西さんのご投稿記事にあるとおり、函館の積雪量は観測史上一位。青い海と白い陸地のコントラストが一段と際立っていますね。
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http://www.silverferry.jp/index.asp
http://www.silverferry.jp/pdf/ダイヤ変更0224.pdf 4月26日より、シルバーフェリー苫小牧⇔八戸航路において、ダイヤ改正行われるようですが、いくつか疑問点が出てきたので、 1.8日〜26日の間、SQ(シルバークィーン)とFH(フェリーはちのへ)は何をしているのですか? 2.どの便にどの船舶が入るのですか? 3.FH(フェリーはちのへ)はいつまで営業航海しているのですか? すみません、最近疑問系の投稿が多くて。 |
下関〜韓国を結んでいた光陽フェリー(Gwangyang Ferry)、資金難で就航から1年で運休に。
震災で韓国からの旅客が激減したことも影響。 ↓ http://www.minato-yamaguchi.co.jp/yama/news/digest/2012/0224/1p.html http://news24.jp/nnn/news8701891.html
想像できた・・・という気がしますね。
年間6万人計画・・・1名2万円としても、1億2千万円。 利用実績が約3万人(3万3千人)で約6千万円。 いくら中古船で設備投資が少ないとはいえ、人件費、燃料費、法定検査費、岸壁使用料・・・。 貨物で採算をあげるとなると、国際航路の韓国籍ではどれぐらいの売上があればペイできるのかな? 旅客減が理由として説明していると言う事は、休航の大義名分にするしかないのでしょう。 門司ー釜山航路の度重なる休航も、定期ドックとともにとか機関故障で修理→長引く→運休→休航→廃止ですから。 |