このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
画像掲示板(2012年4月21日〜2013年2月11日)
[過去投稿画像ページ] [アルバム] [留意事項] [ワード検索] [管理用]
当サイト内の画像や動画の無断使用は禁止します。 使用される場合は、当サイト管理人または撮影者に必ずご連絡ください。

NOTICE:
This site are written in Japanese only.
Photos on this site are NOT allowed to be used on other websites without permission.
To get permission, please e-mail me or respective photographers in English before you make a copy.


謹賀新年 投稿者:iruka 投稿日:2012/12/31(Mon) 18:45:34 No.641
今年も1年、皆様よりたくさんのご投稿を頂きありがとうございます。
皆様が乗船した時に撮影した画像や興味深い情報、さらにフェリーを撮影するのに撮影ポイントをいろいろ考えて撮影された画像やお気に入りの撮影ポイントから撮影した画像などを多数ご投稿いただき感謝しております。
皆様よりこのようなご投稿をいただきながら、最近ではまったくレスができずに申し訳なく思っております。
こんな管理人の投稿ページですが、どうかこれからもよろしくお願いいたします。
新年も皆様にとりまして充実した1年でありますように。

Re: 謹賀新年 投稿者:アクア 投稿日:2012/12/31(Mon) 19:54:00 No.642
本年も色々と御世話になりました。
来年こそは良い年と願いつつも、フェリー業界は相変わらずの厳しい状況が続いています。
来年も1航路でも多く、未開拓の航路を目指し、業界の一助になればと思いつつ・・・。

irukaさんはじめ、皆様もお体に気を付け、素晴らしい年を迎えられん事を。


Re: 謹賀新年 投稿者:P I Z 投稿日:2013/01/01(Tue) 05:41:47 No.643 ホームページ
新年明けましておめでとうございます。
昨夜からの降雪により、数年ぶりの雪かきの元旦の朝を迎えました。

画像は函館港フェリーターミナル
左から(びなす)(ばあゆ)(えさん2000)(ナッチャンWorld)

(ばあゆ)は最後のお正月になります。

本年も宜しくお願い致します。


Re: 謹賀新年 投稿者:山西 元 投稿日:2013/01/04(Fri) 12:15:18 No.644
ご挨拶が遅れてしまい申し訳ございませんでしたm(__)m
本年もよろしくお願い致します。
台湾で復活のRera、未だ動向が気になるWorld。
今年もナッチャンにはいろいろ動きがありそうです。
まずは今年もWorldの就航がありますように・・・。


Re: 謹賀新年 投稿者:青森市住民 投稿日:2013/01/05(Sat) 21:28:34 No.657
明けましておめでとうございます 本年もよろしくお願いします
今年もフェリーの話題が、たくさんでてきそうですね

2012年最後の船旅 投稿者:にむ 投稿日:2012/12/29(Sat) 20:02:50 No.628
こんばんは♪

2012年もあっという間に年の瀬。
私の今年最後の船旅は、瀬戸内でした。

朝6時半。
東京駅から新幹線に乗り、西へ。


Re: 2012年最後の船旅 投稿者:にむ 投稿日:2012/12/29(Sat) 20:04:35 No.629
福山で山陽本線に乗りかえ、尾道で下車。

Re: 2012年最後の船旅 投稿者:にむ 投稿日:2012/12/29(Sat) 20:07:38 No.630
しばしの休憩。
狭い尾道水道、船は生活の中に溶け込んでいます(^^


Re: 2012年最後の船旅 投稿者:にむ 投稿日:2012/12/29(Sat) 20:10:47 No.631
高速船「シトラス」で、瀬戸内の穏やかな海へ。

Re: 2012年最後の船旅 投稿者:にむ 投稿日:2012/12/29(Sat) 20:12:06 No.632
瀬戸内の島、沢港で下船。

Re: 2012年最後の船旅 投稿者:にむ 投稿日:2012/12/29(Sat) 20:16:56 No.633
沢港は内海造船瀬戸田工場の目の前。
進水式を明日に控えた「大函丸」
来春が楽しみo(^o^)o


Re: 2012年最後の船旅 投稿者:にむ 投稿日:2012/12/29(Sat) 20:23:04 No.634
「しまなみ」で、島を離れます。

Re: 2012年最後の船旅 投稿者:にむ 投稿日:2012/12/29(Sat) 20:26:37 No.635
三原から山陽本線を、更に西へ。
宮島口から「みせん丸」で渡った先は、安芸の宮島。


Re: 2012年最後の船旅 投稿者:にむ 投稿日:2012/12/29(Sat) 20:27:49 No.636
厳島神社でお参り。

Re: 2012年最後の船旅 投稿者:にむ 投稿日:2012/12/29(Sat) 20:35:41 No.637
宮島からの帰りは「みやじま丸」
今年最後の船旅は鉄道連絡船でした(^^


Re: 2012年最後の船旅 投稿者:にむ 投稿日:2012/12/29(Sat) 20:47:44 No.638
宮島を後にして更に西へ進み、山口県に入り、投宿。
翌日は、新しくできた官民共用の岩国錦帯橋空港へ。
開港第1便で東京まで(^^♪

年末になり経済も回復傾向になりました。
来年は干支の如く脱皮できる年になりますように(^^


Re: 2012年最後の船旅 投稿者:iruka 投稿日:2012/12/31(Mon) 17:30:18 No.640
今年も北から南へと各地の航路を楽しまれましたね。今年最後の船旅は、ちょう新造船「ばあゆ」の進水式が行われた頃でしたか。来年4月、津軽海峡での再会が楽しみですね。

無題 投稿者:謎の少年 投稿日:2012/12/27(Thu) 20:42:03 No.627

Re: 無題 投稿者:iruka 投稿日:2012/12/31(Mon) 17:29:39 No.639
元「へすていあ」も来年でちょうど20歳。リプレイスが検討されてもいい歳ですね。

さんふらわあふらの、リプレース? 投稿者:謎の少年 投稿日:2012/12/27(Thu) 20:40:18 No.626 ホームページ
商船三井フェリーが「さんふらわあふらの」のリプレースを検討中とのこと。

時代の流れとはいえ、切ないです・・・。

「すずらん」 投稿者:Voyager 投稿日:2012/12/22(Sat) 09:36:28 No.624
IHI相生にて係留されているのですが、石垣まで、お仕事しに行っていたようで。
http://saltymagic.ti-da.net/d2012-12-15.html

17日には鹿児島港に居たようです。


Re: 「すずらん」 投稿者:山西 元 投稿日:2012/12/22(Sat) 19:28:14 No.625
こんばんは。

パトリオット輸送で借り出されたようですね。
普段石垣にこんな大型フェリー来ないのでさぞ話題になった事でしょう。
Worldにお呼びがかからなかったのが残念です・・・。

Re: 「すずらん」 投稿者:Voyager 投稿日:2013/01/05(Sat) 22:27:53 No.658
テレビ東京のゴルフ番組の予告動画にて。
うっすらと、写りこんでいます。

http://www.tv-tokyo.co.jp/official/miyazato_golf2013/

ひょっとしたら津軽海峡に? 投稿者:T.I. 投稿日:2012/12/15(Sat) 16:14:55 No.622
 2012年12月10日付けのオーストラリアのタスマニア島の新聞、The Mercury紙に「Faster ferry mooted」と題するこんな記事がありました。

http://www.themercury.com.au/article/2012/12/10/367996_tasmania-news.html

 内容は、船舶更新の時期を迎えたTT-Lineという州営のフェリー会社に、Incat社の創業者であるRobert Clifford氏が接近を図っているというものです。

 ところがこの記事の中で、Clifford氏は「TT-Lineとはまだ話し合っておりませんが、アジアの顧客との間でバス海峡と大変に良く似たところの横断を行う貨客船の建造について議論しているところです。」と発言しているのです。

 「これらは中速船(medium-speed vessels)で、経済的で、現在のSpirit of Tasmaniaというフェリーよりも、多く載せることのできるものです。」とも発言している。

 これ、ひょっとすると津軽海峡フェリーの船のことかも?

 将来的に、現在の船を処分して、ナッチャンよりは低速だか燃費の良い船に更新することは十分に考えられるわけで、Incatで建造する可能性はあると私は妄想するのでした(笑)。

 ご参考まで。

Re: ひょっとしたら津軽海峡に? 投稿者:山西 元 投稿日:2012/12/17(Mon) 23:36:12 No.623
こんばんは。

興味深い記事ですね。
もしかすると、函館にスタンランプ保管してあるのはそれが理由かもしれませんね。
(違うと思いますが・・・)

青森〜函館、魔法の2時間 投稿者:まさ 投稿日:2012/12/07(Fri) 21:53:41 No.613
今更ながらナッチャンRera&ナッチャンWorldのCMで
使われていた尾崎亜美さんのRomantic Cruiseが収録
されているアルバム『ReBORN』を買いました。
フルバージョンで聴くとバックコーラスとの絡みが
R&Bぽくてすごくかっこいいです。

90億もする船を2船建造し、そしてCMには戸田恵梨香&
尾崎亜美を起用。
今にして思えばおそろしくゴージャスですね。


Re: 青森〜函館、魔法の2時間 投稿者:山西 元 投稿日:2012/12/09(Sun) 00:43:01 No.615
ナッチャン姉妹による青函航路高速化はあだ花で
この曲もその名残ですね。
CMでは彼氏が七財橋渡って赤レンガ倉庫で花を買っていますが、
なぜかその後FTとは逆方向の八幡坂を登っていきます・・・。
ビジュアル優先の結果とは思いますが突っ込みたくなるシーンでした(^^;)

Re: 青森〜函館、魔法の2時間 投稿者:まさ 投稿日:2012/12/09(Sun) 14:48:06 No.616
最初は転売目的じゃないかとか散々な事を言われていた
ナッチャン姉妹ですがやっぱり本気だったんでしょうね。
束の間の夢を見せてくれたのですからあだ花とか言っちゃ
ダメです(笑)
CDのクレジットには“昨年東日本フェリーのCMソングとして
書いた曲。津軽海峡を挟んで恋をする、という設定が楽しい”
とあります。
八幡坂を登っている時は花束なくなってますね(( ;゜д゜))

Re: 青森〜函館、魔法の2時間 投稿者:津軽のあん様〜! 投稿日:2012/12/09(Sun) 17:27:23 No.617
突っ込みが激しいですね(笑)

Re: 青森〜函館、魔法の2時間 投稿者:津軽のあん様〜! 投稿日:2012/12/09(Sun) 17:34:14 No.618
しかし、青森〜函館を船で2時間というのは、驚きでしたねぇ。

Re: 青森〜函館、魔法の2時間 投稿者:山西 元 投稿日:2012/12/10(Mon) 14:36:21 No.619
もうひとつだけ突っ込ませてもらいますと
バイクで七財橋をCMの方向で通れるのは午前3:00〜午前7:00までです。
でも、そんな早朝に花屋が開いているとは思えないし
ナッチャンも日中便のような気がします・・・。
まあ、夢あるCMなのでこの辺で(^^;)

大間港ターミナル 投稿者:Voyager 投稿日:2012/12/04(Tue) 12:19:00 No.608
大函丸就航にあわせオープン。
http://www.atpress.ne.jp/view/31982

大間港ターミナル 投稿者:P I Z 投稿日:2012/12/04(Tue) 20:26:37 No.609
新聞報道によると、現ターミナルの北側150m先に建設の事。

大間港ターミナル 投稿者:P I Z 投稿日:2012/12/04(Tue) 20:29:54 No.610
すると、現在のフェリー埠頭も移動かな。

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14]


- Joyful Note Antispam Version -